応援メッセージ

【試合結果】


5月19日(木)  VS東洋大
國學院大 2-3 東洋大 で敗北…

一時は追いつくも、最終回に力尽きる…

勝てば優勝の最終戦、全力で臨みます!!

【春季リーグ戦に向けた意気込み】

硬式野球部 主将 久保田 昌也
人間開発学部 健康体育学科 4年

 硬式野球部主将の久保田昌也です。
 硬式野球部は現在101名の部員が所属し、一人ひとり意識を高く持ち日々練習に取り組んでいます。 今春のリーグ戦が開幕し、2カード連続で勝ち点を取りました。そのことに満足と油断をせずに優勝目指して日々精進していく所存であります。チームスローガンである「一戦必勝」を胸に残りのカードを戦っていきます。応援よろしくお願いします。


主務 松尾 翔太
人間開発学部 健康体育学科 4年

 硬式野球部主務の松尾翔太です。
 日頃より、たくさんのご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。
私は、マネージャーとして選手が練習しやすい環境を作ること、スタッフとのパイプ役となることに取り組んでいます。特にリーグ戦期間は、ベンチ入りした選手が自分の力を最大限出すにはどうしたらいいかを念頭に置いています。試合で勝つためにチームをまとめ、目標である「日本一」に向けより一層チーム一丸となって戦っていきます。

東都大学野球リーグ紹介


東都大学野球には、21の大学が所属しており、1部から4部のリーグに分かれています。
大学野球の全国大会である、明治神宮野球大会でも本リーグ所属の大学が数多く優勝しており、強豪大学が多く所属しています。
また、成績によっては1部リーグと2部リーグの間など、入れ替えが発生します。前年の優勝大学が降格することもあり、「戦国東都」と呼ばれるほどの激戦となっています。
現在、國學院大學硬式野球部は1部リーグに所属し、2010年秋季リーグ戦では初優勝を果たしています。